誰が納得するんだよ 満塁で代打野間なんて

満塁代打野間 

今日はこれに尽きるわ。私の中では読売戦での3タテも吹っ飛ぶほどの衝撃。それが満塁で代打野間。

誰が納得するんだいこの采配。そりゃ相手は右のサイドの投手。セオリーは左打者でしょう。それでもベンチには會澤がいる中でのこの選択は正気の沙汰とは思えんね。

 

中日ベンチも喜んだことでしょう、右のサイドは危ないけど左を出すほどでもないから同じく右の谷元投入。見事だね。野間相手に左使う必要なんて無いものね。

結果的に併殺だったとかは関係ないんですよ。

あそこで野間が出てくることが納得いかんのですよ。

野間が會澤を差し置いて代打で出場できるほどの打撃の期待感があるならそもそもスタメンで起用されてますよ。それが無いから現在控えに甘んじてるんでしょう?

 

矛盾だらけの采配ですよ。久々に頭にくる采配でした。信じられんわ。

 

遠藤中継ぎ起用

このブログでも何度か書いていますが、遠藤の起用法を見直してもらいたい。いつのまにか通常の中継ぎ要因に組み込まれて僅差ビハインド要員として起用されていますが、まだまだ体も細いしこういう起用は危険ですよ。

確かに1軍レベルを体感するのは重要なことと思いますが、今の起用法なら2軍でローテでまわってもらいたいですね。

今村猛の二の舞だけはいけません。

 

まだ試合中ですが今日は勝とうが負けようが代打野間が全てだ。こんな起用していてはここから読売に追いつくなんて無理だし、今年のオフには會澤ともさよならしなけりゃいかんだろうね。

私が會澤なら納得いかないよ。自分がベンチにいながら満塁のチャンスに野間が代打に送られるなんてね。

 

ではまた。