我慢の連続

久しぶりの更新 連敗ストップもカード負け越し

長い長い連敗こそ11で止まったものの、その後2試合連続での逆転負けでカード負け越し。

うまくいきませんねぇ・・・

昨日のレグナルトの炎上を見て、間違いなくジョンソンー石原のバッテリーは球数を減らす投球を意識していました。結果的にそれがツーナッシングからの逆転2ラン被弾に繋がったわけですが、これはしょうがないでしょう。今日はジョンソンが7回ないし8回まで投げないと勝てない試合でした。

なのでツーナッシングからの被弾は確かにもったいないという見方もありますが、私はあの3球勝負は支持します。

追加点が取れない打線

それよりもやはり追加点のとれない打線でしょう。初回は小園の経験不足というか超積極的な打撃スタイルが仇となりましたがこれは勉強でしょう。

しかし松山の走塁で追加点が取れなかったのが痛かったですね。あそこで1点取れていれば全く違った展開になっていたように思います。確かに怖いプレーなんですがあそこは死にもの狂いでベースを踏んでもらいたかったですね。残念だ。

バント

また昨日の初回のバント。今日の追いかける展開での無死1塁のバント。

初回せっかく無死2塁のチャンスを作ってのバントも超消極的な作戦だし、そもそも大瀬頼やジョンソンじゃあるまいし先発アドゥワで初回から1点を取りにいく作戦なんてするなよ。ある程度の打撃戦は覚悟するべきでしょう。ハマスタだし。

今日の7回にしてもあそこで1点取って追いついても今の中継ぎ陣見たらとてもこちらに勝機ありとは言えませんよ。もう少しここらへんの作戦はこちらの先発投手だったり、ベンチの陣容を見て判断してもらいたいなぁ・・・

 

レグナルトのリフレッシュ休暇

広島に帰ってレグナルトをどうするのでしょう?もともと防御率ほどの安定感はなく、今が疲労のピークのように思います。思い切って10日間抹消するのもアリと思います。ヘルウェグもいますしね。今後の為にも抹消してほしいですね。

あと遠藤が完全に中継ぎ投手の起用になっているのも気になります。確かに良い投手になるでしょうが遠藤は先発です。連投回跨ぎやらすんなら二軍に落として先発調整させてほしいですね。

 

なにはともあれ広島に帰ってリフレッシュですね。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ