ついに2ケタ10連敗

上手くいかないもんだねぇ・・・

気持ちはなんとかしたい、でも状態が悪いからなんともならない。そんな状態が今のカープ。

初回の菊池の併殺、初球のスライダーも2球目のカーブもタイミングは右打ちのタイミング。しかし打球はショートに飛んでしまう。紙一重なんですがこの紙一重が大きい。

なんとしても右に打ちたい場面でした。しかしあれを責めるのは個人的に気が引ける。

あれだけ遅らせて打ってショートに飛んでしまったのだから。でもこういう紙一重が勝負を分けるのでしょう。

 

5回の満塁の會澤の打席もそうでしょう。本人はなんとかしたい。でもバットが出ない。あの前の打席も内角に詰まって、チャンスの打席も内角にやられました。その後の打席も内角で仕留められました。

もがけばもがくほど・・しかし楽にいこうなんて状況でもありません。

選手はどんどん追い込まれているように見えました。

しかし會澤は状態が悪いように見えました。初回にタイムリーこそ出ましたが遅いカーブを打ったものでその後の打席は速い系に尽くやられました。

前半戦の最後に捕手坂倉・・なんて思いましたが明日はジョンソンなので石原か。

これもなんとかしないといけないと思うけどいつまで目を逸らすのでしょうか首脳陣は。後半戦の最後にこのバッテリー解体なんてなったら、まだ未来のカープに期待が持てるような気がします。

 

痛恨の1球

遠藤が石橋に打たれた1球。まさに痛恨の1球でした。決して完璧にとらえられたとかではないですが、痛恨でした。確かに直前の1球もストレートに完全に振り遅れていました。しかしあそこまで焦って勝負する必要があっただろうか。

私は本来リードは結果論と考えていますが今日の石橋への早めの勝負は疑問です。

もっと慎重になる場面でしょう。もっと相手に色々考えさせる場面でしょう。

連敗中會澤のリードへの疑問は解説からも時々聞かれましたが、なんせ見れなかったのでなんとも言えなかったですが今日のリードはちょっと焦ったかなぁ・・

 

打線の反発

初回の3失点から始まり常に劣勢の展開でしたが打線の反発力はあったと思いたいです。なんとか食らいついて試合にしましたし、最終回も1発出れば同点まで持っていきました。結果だけを見れば10連敗ですが、今日の反発力に明日期待したい。

 

明日は左のロメロ。野間に代わって高橋、松山or安部に代わりメヒアといったところだろうか。

まぁ野間は外そう。私はまだ許せない。

松山or安部は難しい。素人目には両選手調子が上がっていているように見える。

外すなら安部だろうか。極端なプルヒッターだけに左と対戦して調子を崩すのが怖い。

どうせ明日で抹消されるであろうメヒアだけに使わないという手もあるが、首脳陣がどう判断するか。

見ものだね。

ではまた。

 

 

<にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ